歯科の様々なサービス~歯科に行ってみよう~

歯型

歯科の診療内容を調べてみよう

池袋には複数の歯科医院がありますが、どこでも同じ治療を行っているわけではありません。病院ほど多くの診療科目に分かれているわけではありませんが、それでも歯科医院ごとに診療科目は異なります。インプラントをしてもらいたかったのに断られたとか、歯医者さんによって得意不得意な分野があったりしますので、まずは行く前にどのような診療科目が設定してあるのかをちゃんと確認する必要があるでしょう。虫歯の治療を行いたい場合は一般歯科と診療科目に表示されており、子どもの歯の治療ではあれば小児歯科と表示されています。さらに矯正やインプラント、ホワイトニングなどを専門性の高い治療を診療科目の中に表示してある場合もあります。

医者

患者の目線に立ったサービス

歯医者さんの治療は怖いというイメージを持っている人がほとんどではないでしょうか。またどんな治療がされるのかわからなくて不安という方も少なくないことでしょう。池袋にある歯科医院では、以前と比べて患者さんの目線に立って治療を進めていくところが多くなってきています。治療に入る前に今の歯の状況がどうなっているのか、これからどのような治療を進めていくのかを明快に説明し、さらに保険で治療できるものと自由診療になってしまうものも紹介しながら患者さんの希望にできるだけ沿うように治療を行っています。このような丁寧な説明は患者さんにとって大きな安心となり、またそれを高く評価する人も少なくありません。治療内容と共に自分の歯に対する理解が深まれば、今後の予防に対する意識も高まることでしょう。