目的によって違う!歯医者でできることを知ろう

治療室

病気を予防するために通う歯科

口腔疾患を予防するために役立つのが予防歯科で、口腔環境の変化を感じ始めた方におすすめします。治療よりも予防に特化しているため、痛みを感じることは少ないですし、安易に削ったり抜いたりしないのも特徴です。虫歯や歯周病対策として最適であり、高齢になるまで20本以上の歯を維持したい方は利用してください。口内がベタベタする、ブラッシングすると出血する、といった方は金沢市の歯医者で治療を受けてください。初期の段階なら正しいブラッシングをマスターするだけで進行を食い止めることができるので、歯垢や歯石のチェックもしてもらいましょう。歯の表面がザラザラする方はうまく磨けていない可能性が高いので、自分に合った歯ブラシ選び・磨き方などの指導を受けてください。

医療器具

見た目の審美性を求めるなら

歯は食べ物を噛むのが最大の役割ですが、審美的な役割も大きいので口元をキレイにするためにも金沢市の審美歯科を活用しましょう。審美治療に特化した歯医者なら芸能人のような整った口元も実現してくれます。顔のパーツで歯ほど表情に反映されるものはないため、素敵な笑顔を形成するためにも歯並びは改善しておきましょう。笑うときに口元を隠す癖がある人は歯並びに自信がないことが多いため、矯正治療をおすすめします。現在は見えない裏側からの歯列矯正もあり、仕事に影響が出ることはありません。歯を白くするならホワイトニングがおすすめで、歯質を白く変えることで輝くような口元を実現させます。オールセラミックは出っ歯・すきっ歯などの改善に最適で、気になる部位だけを整えることが可能です。