みんなはどうやって歯科を選んだのか参考にしよう

歯型

いろんなタイプの歯科医院があり、それぞれ得意な分野を治療してくれています。状況によって、そして治療したい箇所や治療法によって、選ぶポイントは変わってくることを覚えておきましょう。

レビュー

交通の便が良いところにしました。【40代 女性】

歯や口内のトラブルが起きた時は、昭島にある歯科に行き、なるべく悪化しないうちに改善させるようにしています。その歯科は自宅から通うのに立地条件が良く、職場から替える時にも通える位置にあるので、いつもそこで治療しています。又、近所にも通っている人が多く、凄く丁寧に治療してくれるので安心して任せられます。先日は、小さな虫歯の治療で昭島の歯医者に行き、短時間で終わらせ、いろいろアドバイスを頂きました。世間話が好きな先生なので、いつも楽しく会話を挟みながら治療をしていて、不安を和らげるのがとても上手です。子供の頃は虫歯の治療などが苦手でしたが、その歯科に通うようになってから苦手意識が全く無くなりました。

痛みに配慮してくれる所に行きました。【50代 女性】

昭島に評判の良い歯科があると聞き、痛くなってきた虫歯を治してもらうために予約を取ってから行ってきました。その歯科を運営してくれる先生は、患者の痛みを考慮し、様々な配慮をしながら治療を行ってくれるようです。初めてその歯科で治療をしたのですが、全くと言っていいほど痛みがなく、上手に治療の第一段階を終わらせてくれました。虫歯が悪化していたため、神経の治療も必要で、あと数回通う必要がありますが、その歯科なら安心できます。今まで適当に治療する場所を決めていましたが、ちゃんと利用されている方の意見を参考にすれば優良な場所が見つかりますね。歯ブラシの正しい使い方も無料で教えてくれるようなので、治療が完了したらしっかり学んで虫歯ができないように気を付けるつもりです。